島根県雲南市 うんなんシティTV

USTREAM配信代行 インターネット情報発信支援

*

ハッシュタグっについて

      2017/02/23

140400_sakura

最近  Facebookの投稿の中に僕が書いている ‪#‎島根‬ ‪#‎雲南市‬ という文字は何???
というご質問をいただく事が有りましたのでこちらでも回答します。
これはハッシュタグ と言われるモノです。

同じ文字列の ハッシュタグ(例えば #雲南市 )がある投稿のみが表示されるニュースフィードが作製できます。

試しに #雲南市 をクリック or タップしてみてください。
#雲南市 と書かれた色々な人または、Facebookページの投稿のみが並んだ画面が表示されます。

このハッシュタグを付ける意図は色々だと思いますが
ぼくは僕と繋がりんない方にも、投稿を覧てもらえたら良いなと思って付けています。

また、 #雲南市 のハッシュタグだけとって言えば色んな人が #雲南市 を付けて投稿していれば雲南市に興味をもってくれた人がこのハッシュタグをクリックして表示した時に
市内の色々な側面が表示されて #雲南市 により興味感心をもってもらえる事を期待します。
■■■ハッシュタグの付け方のルールは■■■
文字列の両サイドにスペースを入れて半角の#を書いて
その後はローマ字でも漢字・平仮名でもOKです。
たまに全角の#で書き始めてる方を見かけます。これだと反映されてないです。要注意です。
Facebookの投稿は友達までの、限定公開設定にされている方も多いと思いますが
ハッシュタグを付けた投稿は誰でも見れる 公開 設定 (地球マーク)で投稿にした方が面白いと思います。
■■■こんな使い方ができます。■■■
これから春に向けて、桜が綺麗な季節です。
雲南市内の桜の写真を撮影して 例えば ‪#‎雲南市の桜‬ とハッシュタグをつけて投稿するのはどうでしょうか?
とっても広い雲南市。そぼくな自然の中にある桜の様子を色々な人が投稿して #雲南市の桜 をつけて投稿する事で市内色々な場所の桜の様子が見えるようになります。
※写真は島根県雲南市木次町斐伊川堤防の桜並木です。

 - インターネットの使い方 ,

  関連記事

no image
雲南市 インターネット動画活用講座 挨拶

    こんにちは、寺田です。

会社・自宅のメールをGmailで送受信する方法

会社・自宅のメールをGmailで送受信する方法